長男と長女と ~まずは長男の2022中学受験~

子育てと長男の中学受験(2022年)を中心にした雑記です。

補習

例えばの話。

もし長男が夏休みに補習を受けなさいと言われたら。

まだ中1なので、
がんばってこい、
といったところでしょう。
ギリギリ補習対象にならないよりは、
補習を受けた方がいいと父は思う。

どうせ(夏休みに)家では集中できないだろうし、
塾に行かせるつもりは全くないし、
それなら、
学校で補習を受けた方が、
長い目で見ると、
間違いなくプラスになると思うから。

ただで授業を受けられるんだから、
しかもわざわざ補習してくれるんだから、
先生も力を入れてるだろうし。
それまでの授業と同じ教材をやることになっても、
良い復習になるから、
それも良し。
先生には申し訳ないけど、
ありがたい話。

あくまで仮のお話です。