長男と長女と ~まずは長男の2022中学受験~

子育てと長男の中学受験(2022年)を中心にした雑記です。

秋の夜長に

今年もやってます。
ベネッセ 進研ゼミの本プレゼント企画。

紙の本なら、20冊程の中から好きな本を1冊もらえます。去年とはラインナップが異なるので、毎年違う本がもらえます(おそらく)。
電子書籍なら、40冊全部読めます。4か月間。

紙の本の今年のラインナップは、小学生中学年までは、あまり選択肢がないのが残念ですが。
高学年や中学生以降に読む用に、中学生以上が対象の本を2冊(長女と長男に各1冊)選びました。

進研ゼミを受講していなくても、もらえます。
わが家は、長男も長女も受講していません。
アンケートには、堂々と、進研ゼミを今後受講する予定がないと回答してます(が、ちゃんともらえます)。
18歳までもらえるようです。
とても良い企画ですね。

住所、氏名、生年月日を入力しないといけませんので、個人情報を知らせるのに抵抗感がある方には向いてない企画ですが、そうでなければお得かも。

紙の本は、お届けまでに6~8週間かかるそうなので、今から応募すれば、秋の夜長に間に合います。

去年は、買おうか迷ってた本があったので、選びました。そういう意味でお得感がありました。
今年は、(本ばかりにお金を使えないという意味で)自分では買うのを少しためらうけど、ただでもらえるならと、長男も喜びそうな本を選びました。こういう出会いにも素敵な出会いがあるので、届くのが楽しみです。