長男と長女と ~まずは長男の2022中学受験~

子育てと長男の中学受験(2022年)を中心にした雑記です。

さぁ夏休み☀️

あと少しで夏休み☀️
6年前期も最終週となりました。

その前に、第2回合不合判定テスト。

素点は、第1回より20点以上UPです。
あと30点は取りたかったと思いますが、今の実力からすると妥当な点数な気がします。
長男が復習したところ、4教科であと12~15点は取れたとのこと。
まぁ、結果は実力通りといったとこでしょうか。

実力そのものをつけないといけないですね。
第1志望校に合格するには。

点数が伸びない原因は。
やっぱり国語。
どうにかしないと、と思いつつ、何もせず時間だけが過ぎました。
夏休み、多めに時間を取って一緒にやるかぁ⤴️

学校別対策コースは、第1志望のコースはお預けでょう。
この点数では、仕方ないです。
今後チャンスがあるかはわかりませんが、諦めずにやるしかありません。
第2志望校のコースでコツコツ頑張ろう。

目標に向かって頑張れる。
そんな状況に感謝して、自分にできることを、精一杯やっていこう。

Quote
勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし
野村 克也(プロ野球選手、監督)