長男と長女と ~まずは長男の2022中学受験~

子育てと長男の中学受験(2022年)を中心にした雑記です。

雑感

第2回合不合の素点からすると、まだまだ基礎力が足りないと思われます。

国語は言うに及ばず。

理科と社会も基礎知識の暗記も理解も十分ではないのでしょう。
できる回とできない回。
差があります。
できると言っても、75~80%程。
志望校を考えると、普通の出来で、現状のできた回くらい取ってほしい。

理解が十分でないのは、小学生なんやから、当たり前なんですけど。
当たり前ですませられないのが、中学受験💦
すごい世界です💦💦💦中学受験。

夏休み中に、四科のまとめ(理科、社会)、1周目を終わらせよう。

算数は、基礎が不十分ですが、そろそろ応用問題に使う時間を増やそうかどうか、悩んでます。

あぁぁぁぁ、やることいっぱい。
学校の夏休みの宿題、少ないといいなぁ。