長男と長女と ~まずは長男の2022中学受験~

子育てと長男の中学受験(2022年)を中心にした雑記です。

願い

あと2週間。

ここまで来たら、
願いは、
無事に試験に臨めますように。
つくづくそう思います。

コロナ後に一時期、
9月入学なんてことが話題になったような気がしますが、
新型コロナがなくても、
インフルやら風邪やら季節性の病気になりやすい冬に入試を行わなくても、
と思ったりします。
花粉症もあるし。

自分自身の高校入試や大学入試の時は、
風邪もインフルも気にしたことがなく、
何も対策してなかったけど。
そういや大学入試を控えた1月に大雪で来ないバスを、1時間以上、舞い続ける雪の中、屋外で待ったことがあるけど、今考えるとほんとなにも考えてなかった💦

見守ることしかできない親の立場になり、
つくづく体調万全で入試に臨めたらと思います。
せめて挑戦する機会、力を試す機会は、与えてあげたい。
頑張ってきた受験生に。