長男と長女と ~まずは長男の2022中学受験~

子育てと長男の中学受験(2022年)を中心にした雑記です。

ラストスパート

ラストスパートしたからといって、必ず追い付けるわけではありません。

でも、追い付けると信じて全力を尽くすことが大事。

真剣にやったことからは、何かを得ることができる。

残り時間はわずか。
学校は、コロナの再燃もあり、予定より早く欠席することにしました。
勉強時間を確保したいのが一番の理由。
学校は楽しいからその時は感じないけど体力使うし疲れがたまるし、帰宅後に塾、家庭学習するとかなり体力的には厳しいので。
体調維持しつつ勉強量確保となると、学校を欠席するほか方法がありません、わが家では。
当落線上にあるというか、当落線に必死でしがみついて、当落線上に残ろうとしている状態なので。
でも、なぜか長男も父も、合格すると信じてます。
第1志望校の合格を信じてるなんて言うと、笑われちゃうくらいの成績なんですけどね。
でも、まぁ、信じてるんですよね。
合格すると。