長男と長女と ~まずは長男の2022中学受験~

子育てと長男の中学受験(2022年)を中心にした雑記です。

第3回合不合判定テスト(素点)

4科目では、前回よりも点数が下がりました。

国語です。
足を引っ張ってるのは。

はぁ⤵️

なかなか国語が・・・。
上がってきません。
もちろん、簡単に伸びるとも、そもそも伸びるかどうかすらわからないことも、理解しています。
が、期待してしまうんです。
ここら辺で伸びてくると。

焦らず、
入試までに、
できるようになると信じて、
努力し続けるしかありません。

入試戦略としては、社会や理科にもっと注力すべきな気がしています。
まだまだ伸び代があり、費用(時間)対効果も国語よりは高そうなので。

ただ、国語ももう少しで、
壁を乗り越えそうなところに来ているように思える💦

まだまだ期待して、
悪あがきでもなんでもして、
なんとか入試に間に合うといいなぁ。