長男と長女と ~まずは長男の2022中学受験~

子育てと長男の中学受験(2022年)を中心にした雑記です。

不調

最近、元気がない様子の長男。

春期講習後、通常授業のない1週間で苦手分野の復習を予定してましたが、全然進まず。
長男の体調がよくなかったことが理由。

勉強量足りねぇぞとほのめかし、毎日のように説教じみたことを言う父に嫌気がさしたのかと思い始めたころ。
どうやら体調がよくないらしい、
食欲もないみたい、
と、わかりました。

よくしゃべる長男ですが、体調が悪いことなどは言わないので、口数が少ないことで体調が悪いのかなと気付くことが多い。
金曜日は、体がだるく、集中力に欠けるようで、長男自ら、集中できないから、今日はもう勉強しないと宣言し、勉強終了となりました。

これからは、よりいっそう体調に気を付けないといけません。

日曜日は、第1回合不合判定テスト。
結果はどうあれ、夏までは基礎固め、復習に徹しようと思います。
夏以降の飛躍のために。