長男と長女と ~まずは長男の2022中学受験~

子育てと長男の中学受験(2022年)を中心にした雑記です。

調子

火曜日の塾の後、長男が、今日は調子が良かったと珍しい発言。
国語も算数も授業でいつもより正解した問題が多かった様子。
流水算、通過算は、苦手意識が今のところないらしい。
今日は基本問題が中心だと思うので、今日より難しめの問題が増える次の授業でどのくらい解けるか見てからでないと判断がつきませんが、とりあえず楽しんで解いているようです。
宿題をやるのは大変だけど、入塾してからずっと授業は楽しいと言っているので(そうじゃない時期も4年のときはあったような気がしますが、忘れました💦)、それだけでも入塾して良かったと思います。