長男と長女と ~まずは長男の2022中学受験~

子育てと長男の中学受験(2022年)を中心にした雑記です。

睡眠

その大切さを痛感しています。
睡眠。

十分に寝ること。
大事です。

40を過ぎてから、
寝不足の時、
頭が働かないのを痛感してます。
寝不足だと、ちょっとしたことで落ち込んで、
精神状態も悪くなりますし。

寝不足でも、30代までは何にも感じなかったのに💦

今は、睡眠の大切さを実感してます。

10代だからって、寝不足による影響がない、
なんてことはないはず。
これからは、精神的にも追い込まれる時期。
睡眠時間はたっぷりととらせてあげたい。
マイナス思考になったり、焦ったり、イライラして、集中できないなんてことがないように。

そんな親の思いは通じず、
だんだん夜更かしになる長男。
だって、22時半を過ぎると、貴重な読書タイム(漫画を含む)。
リラックスタイムがないとやってらんない。
そりゃそうだ。
でも、早く寝てくれ。
睡眠って、
とっても大事だから。