長男と長女と ~まずは長男の2022中学受験~

子育てと長男の中学受験(2022年)を中心にした雑記です。

組分けテストの結果を受けて

長男はかなり悔しがったようです。
第1志望校の対策講座を受講することは今回の組分けテスト結果では厳しいと思ったから(と思われます)。

それならがんばって勉強すりゃいいのに、テスト結果を見た後も、のんびり、だらだら。

これまでと同じなら、成績もこれまでと変わらない。
そんな当たり前のこと、なんでわからんのかなぁ(父が甘やかして育てたからです💦💦💦)。

言われたことをやるだけでなく、何をやるべきか、自分に必要なものを自分で考えないとね。

自分で考えて行動しないと現実は変わらない。

自分自身にブーメランで返って来ました。
父も明日から、考えて行動します💦💦💦