長男と長女と ~まずは長男の2022中学受験~

子育てと長男の中学受験(2022年)を中心にした雑記です。

過去問(その3)

過去問演習の3日目が終わりました。

詳しいことはわかりません(というか、確認してません)が、(おそらくどの科目も)全然解けていないようです。

できなくて当たり前と思っているようです(ので、へこんだ様子もなく。)。
できないのはいいとして・・・。
確かに、今できないのは大きな問題ではないけれど。
解けないのを悔しいと思って、自分で勉強に向かうようにならないと第1志望は厳しいと思います。

心配になり、

解説を聞いて、理解できるの?

と尋ねたら、

解説を聞けばわかる

とのこと。


できる限り早く帰って、復習を手伝ってあげよう💦