長男と長女と ~まずは長男の2022中学受験~

子育てと長男の中学受験(2022年)を中心にした雑記です。

第17回週テストを終えて

前回週テストは珍しく良かったですが(Cコース内での話です。)、今回も、まずまずの結果でした。
ただ、算数では思考力、応用力が必要な問題で不正解。
国語は、正答率の高い漢字などでも不正解。
国語は、前回は久々に良かったけど、今回はもとに戻りました。
ハリー・ポッター読んでるだけじゃ成績は上がりませんね💦💦💦
国語の四まと(読解部分)でもやろうかな。
せめて文章になれておかないと💦

夏休みに(夏期講習のない日に)、どんな勉強をしたらよいのか、考えてます。
じっくり考える時間をつくってあげたい。
今の長男には、じっくり考える、じっくり読む、じっくりと解く、そんな時間を確保することが成長、飛躍に繋がる気がします。
全く根拠はありませんが。
なんとなく、伸びそう気がするんです。
親バカです💦💦

夏期講習のない数日間に何をするか、じっくり考えようと思います。