長男と長女と ~まずは長男の2022中学受験~

子育てと長男の中学受験(2022年)を中心にした雑記です。

今から心配

組分けテストの結果は、発表時にすぐに見てしまうくらい気になります。
入試の合格発表を考えると、落ち着かないことは容易に想像できます。
発表どころか、試験前から落ち着かないことも容易に想像できます。
入試の何日前から落ち着かない状態になるのかは、想像できませんが、年明けからそわそわしちゃうと思います。

自分が受験する方がよほど気楽。

子を持って知る親の恩。

親に感謝です。

気にしてくれる人がいるのは、それだけでも幸せなことですね。

やることがあると少しは落ち着くと思うので、今から、長男のために何ができるか考えておこう。
邪魔にならないようにじっとしてて、なにもしなくていい、と言われるかもしれませんが💦