長男と長女と ~まずは長男の2022中学受験~

子育てと長男の中学受験(2022年)を中心にした雑記です。

ハード

入試本番はハード。

午前のみ受験でも、模試とは違う緊張感、精神状態のため、かなり疲労がたまっている様子。

午前、午後ともに受験となれば、言うまでもなく。

帰宅後はゆっくり休んで、次の日に備える。
大事です。

長男は、1日、2日ともに午前のみでしたが、2日午前の試験後は疲れていて、とても午後受験できる状態ではなかったようでした。
あまり弱音を吐かない長男が、午後の試験を受けても白紙でしか出せないと言うくらいでしたから。
午前で出し切って、疲れはてていたのでしょう。
2日午前は第1志望校だったため、試験後、緊張の糸が一時ゆるんで、それまで緊張感で隠れていた疲労感を感じてしまったのでしょうか。

想像以上にハード。
逞しくなったといえ小学生。
何が起こるかわかりません。
最後まで諦めず、駆け抜けましょう。