長男と長女と ~まずは長男の2022中学受験~

子育てと長男の中学受験(2022年)を中心にした雑記です。

完走(学校別対策講座)

学校別対策講座は、
第1志望校のコースには入れず、
志望校②のコースでした。

父としては、
志望校②コースで良かったと思います。

志望校②と第1志望校とは問題の傾向が違いますが(第1志望校の問題が独特なんですよね)、
総合的に伸びたと思いますし、
第1志望校の合格のためにプラスになっていると感じています。

授業を受けている校舎とは違う校舎に通ったことも、
長い目でみれば、プラスなんだと思います。

まだ小学生。
大人からすれば小さなことでも、
良い経験として、
成長につながっている。

学校別対策講座が塾の最後の授業。
あとはやれる範囲で復習。
やったことは身に付けられるように。
がんばりましょう。