長男と長女と ~まずは長男の2022中学受験~

子育てと長男の中学受験(2022年)を中心にした雑記です。

距離感

近いようで遠い。
遠いようで近い。

学校別判定テストの結果が出ました。
成績表はまだ届いていませんが、素点と偏差値が出ました。
四谷大塚のテスト結果は、合格までが遠くに、遠くに感じるものでした。
ただ、偏差値を見ると、諦めようかと思ってしまう結果でしたが、点数で見るとまだ間に合うと思える結果(と親の欲目で見てしまいます。)
SAPIXのテスト結果は、あと少しで合格予想点に届くものでした。
正解率が80%を超えるものを数問、90%を超えるものも数問、間違えているので、これからの頑張りで手が届くと思える結果だと思います。

現状では、(親の欲目で、かなり甘めに、緩くみて)10回受けて2~3回合格できるかもしれないといった実力なのでしょう。
これを4回、5回・・・と合格できる可能性を増やしていく。
残り2ヶ月は親の頑張りであと5~10点積み上げられるようにしてあげたい。
5点の積み上げは親の責任(と思いつつ酔ってます💦💦💦)。
明日から頑張ります💦