長男と長女と ~まずは長男の2022中学受験~

子育てと長男の中学受験(2022年)を中心にした雑記です。

スランプ

スランプになるほど、成績が良いわけではないですが、今回の週テストは調子が悪く、点数はよくなさそう。

算数も理科も思っていたより悪く、長男は落ち込んでいました。

週テスト後に家で塾の宿題(次回の予習)をしていた時も、基本問題なのにけっこう間違えていました。

ただの実力不足ですが、このままではいけない💦💦💦

基礎固めのために、まず、その週の範囲の予習シリーズ算数(4年、5年)の例題、類題を解き直すことにしました。

4年生の範囲で復習する必要があるのはあまり多くないかもしれませんが、やるなら今しかないでしょうし、時間はかからないので、やることに。
理解が深まればなお良し。

後悔しないよう、一歩一歩確実に。