長男と長女と ~まずは長男の2022中学受験~

子育てと長男の中学受験(2022年)を中心にした雑記です。

体力維持

学校を休んでいても、
あの教材がたくさん入った重いリュックを背負って塾に行くことで、
体力を維持する予定でしたが、
塾が休講になったので、
体力維持のために何かしないと。

勉強でも体力は大事ですから。
運動は勉強(脳)にプラスになりますから。

見事な中年体型の父の健康のためにも。

せっかくの機会なので、
一緒に散歩でもしようかな。

気分転換を兼ねて。

歩いていける範囲にある神社に、
参拝に行こうかな。

もちろん合格祈願もありますが、
(父の)気持ちを引き締めるために。

この季節の澄んだ感じの空気と神社の組み合わせが、
好きなんですよねぇ。

シャキッとする感じがして。