長男と長女と ~まずは長男の2022中学受験~

子育てと長男の中学受験(2022年)を中心にした雑記です。

6年前期の教材

長男は6年生の間も継続して今の塾に通います。
塾から6年前期の教材の案内がありました。
任意のものは購入せず、必須の教材だけでも約4万円。前期分だけで。
後期分も含めると(後期に必要な教材は知りませんので想像で)、おそらく7万円くらい⁉️
おそらく通常授業分だけで。
有効活用して、合格すれば、安いもんです。
えぇ安いもんですよ💦
問題集は別としても、せめて基本テキストの予習シリーズくらいは受講料に含まれていてほしいと思うのは父くらいでしょうか?せこいですかね?
6年生になって増える受験費用を思うと、そんなこと考えてしまいました。